<< 牙狼展 in JAP工房*prev
Ever17 途中経過 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

Remember11

結局ガマンできなくて、Remember11を購入。
しばらく引き篭もってガシガシとプレイしてました。で、本日サトル編クリア。



一言で言うと複雑で難解なミステリを読んでる感じのゲーム。
面白かったです。先が気になって気になってしょうがない。
とりあえずココロ編クリアだけでは何がなんだかさっぱりだったので、
もう血眼になってサトル編をプレイしてたわけですが、
今日ようやくエンディングを迎えて、思ったのは、うーん……。

ナニコレ。

結局、数々の謎を残して、最後のシーンまで謎ふっかけて終了。
えーっと、とりあえず何の目的で空間転移を行うハメになったのか、
そこんとこは正規のストーリー展開の中で解説してほしかったなあ。
一応一回はクリアしたから考察サイトをのぞいてみたんですが、
その内容を見て納得するどころか、正直、ドン引きしてしまいました。
さすがに25にもなって、あんなトンデモな解釈を、
まともに受け入れることはできないです。
逆に言えば、多分、10代の頃だったらもっと違った感想持ててたわけで、
そう思うと年は取りたくないなあと素直に思います。いや、本当に。

でも、緻密に練られたこのストーリー構成は圧巻。
ココロ編で散りばめられた謎と伏線が、
サトル編で少しずつ回収されていくあたりはやっててぞくぞくしました。
だからこそ、その謎に関する解釈をプレイヤーに任せるといった形じゃなくて、
きちんとゲームの中で全て明かして披露してほしかったです。
そこだけが本当に惜しい。それ以外はすごくよくできてるゲームですよ。
あと余談ですが、OPもよいです。ぜひ見てください。

回収しきれてないバッドエンドがいくつかあるんですが、
ちょっとそこまでやる気がおきないので、とりあえずこのゲームはこれで終了。
というわけで、今日ビッグカメラでEver17を買ってきました。
これはInfinityシリーズの中でも一番評判が高いので、
もう今からかなりワクワクモードです。
またしばらく引き篭もり生活になると思いますが、
元気にゲームしてるので探さないでください。
Author: はく
ゲーム | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
こんばんは。移転お疲れ様です。移転されちゃったんですね〜。
私もよく移転したいなぁとは思うんです。でも欠点あれども利点や愛着ありでエキブロから抜け出せません(笑)
って、はくさんいつの間にかR11やってるし!
わからないところもありますが、面白いですよね。遊んでて「何このゲームすごい」って感じでした。
そいやEver17はまだ遊んでません。はくさんの感想楽しみです。
comment by: 柚鳥 | 2006/06/09 9:29 PM
あっさり移転してごめんなさい(笑)
長期放置を機に引き払ってしまいました。
いえ、まだ荷物はまる残りなんですが(^^;

Ever17はすごいことになってます。
とりあえずボリュームはR11よりもたくさんありますね。
そして謎ボリュームもまたスゴイのなんの…。
全然話わかんないです。頭がパニクる〜。

ネットのレビューでヒロインのひねくれた性格に、
腹が立ってしょうがないみたいな意見を見たんですが、
先にR11の黛鈴で鍛えられてるとどうってことありませんよ(笑)
アレの比べたらかわいい小生意気さです。
comment by: はく | 2006/06/10 10:29 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://haku-24.jugem.jp/trackback/14
TrackBacks: